大好き?好き?それとも、嫌い?


僕には付き合って半年の彼女がいます。
その彼女との出会いは、いわゆるSNSでした。
お互い実際にあったことも、お互いのこともあまり分からない状態でした。

SNSで知り合ってから毎日お互いの仕事が終わったあとに、LINEのテレビ電話で話をしていました。
そして段々とお互いをより知りたくなり、会うことになりました。
お互い今でも言うのですが、「この人だ!」と会った瞬間に相手を必要と感じることができたのです。
人によってはまだ早い!と突っ込まれてしまうかもしれませんが、初めてあったその日のうちに付き合うこととなりました。

付き合いはじめて1~2ヶ月は、毎日付き合いたての初々しさを全面に出し、ずっといっしょにいたいと毎日思っていました。
しかし、付き合って3ヶ月程が経ち、貯金をするために「お金が必要なんだ」と彼女が言い出しました。
その一言ではなにも感じなかったのですが、そのあとの彼女からの言葉に、僕は驚いて言葉が出ませんでした。
それは、「友達も働いているガールズバーで働こうと思う」というものでした。
ちなみに僕はかなりの焼きもち焼き、嫉妬深い性格でそういった夜の仕事には本当に信用ができないのです。

その日を境に会うたびに不安な気持ちからかもしれませんが、喧嘩が本当に多くなってしまいました。
喧嘩が多いことから付き合いたての頃のような気持ちもなくなってきて、「もう好きじゃないかも」「あなたに対してなにも感じなくなった」と言われてしまいました。
僕はずっと変わらず好きなままなのに、どうしてこうなるんだろう… そんな気持ちが毎日頭の中にありました。
彼女は「好き同士でいたいなら私のことを単純に信じて。信じて喧嘩なく過ごしていればまた好きになれるかもね。」断言した言い方ではないですが、そう言いました。
その言葉を胸に、悔しさや不安な気持ちをおし殺して、作り笑いでもしばらくは仲良くしていよう!そう誓いました。

その誓いから約2ヶ月… 彼女の口から「だいすき…」恥ずかしながらに放った一言。
僕はこの一言に嬉しすぎて涙が溢れてきました。
付き合っていればなんてことのない当たり前の言葉なのかも知れません。
でも僕にとっていま、この言葉の大きさは、辛さ、悲しさ、不安を何度も何度も押し殺して免疫をつけてきた結果、努力の成果なのです。

そしていまお互いが思い、言い合う言葉がこれです「付き合ってきて、いまが一番ラブラブだな!」
いまとても幸せに過ごしています。
近いうちに二人で暮らす約束も出来ました。